星新一
鋭意製作中


「ご依頼の件」(新潮文庫)
いつも思うんですけど、駄目な方から消していっても最終的に全部消えてしまうんじゃないかと、 働き蜂の法則とかそんな感じですけど、何を今更な気もしますが。

「声の網」(角川文庫)
短編集かと思いきや長編でしたね、それにいつものように与えられた謎が最後の最後に解明されるものと 思い込んでいました、ミステリ読み過ぎの弊害ですね、まぁたまにはこんなのもいいですけどね。

「未来いそっぷ」(新潮文庫)
前々から興味があった人なんですが、こう大量に出ているとどれから手を付けたらいいのか分からなく、 とりあえず後回し的なスタンスで来たんですね。 で最近受けた某殊能将之ショックから立ち直るべく、少しミステリから 離れてみようキャンペーン第三弾に選んでみた訳ですよ。 ぼちぼち知っている話もあったり、2ページで終わる物語に衝撃を 受けたり、テンポ良く楽しんだ模様です。

back top

inserted by FC2 system