中井英夫
鋭意製作中


「虚無への供物」(講談社文庫)
少し行き詰りまして、ミステリ友達(森博を勧めてくれたり)に何か面白いモノを貸してと おねだりした結果この本(+もう一冊)を貸してくれたのですが‥当人は買ってまだ読んでないから面白いかどうかは分からんと 毒味役を仰せ仕った次第です。 さてなんと言いますか初版発行が昭和49年(まだ生まれてねぇ)というぐらい古くて長くて 読了まで大分時間が掛かった訳ですが、残念ながらこれを読むのには自分はまだ若過ぎたかなと実感。 とりあえず「 四転も五転もする展開・論理・引用などぶっちゃけついていけてるのかどうか分からないまま終っちゃった感じです。  結構ミステリを読んでると自負していた訳ですが甘かったですね、やっぱり古典も読まないと駄目かなやっぱり。

back top

inserted by FC2 system