竹本健治
鋭意製作中


「匣の中の失楽」(講談社ノベルス)
文庫派を気取っているのは、どうしてもこの1ページに2列って構成が肌に合わないってことも あるんですが、それにしても読了までに一ヶ月は掛かり過ぎですな。 サテオキ、そんなこんなで読んでないけどオススメされちゃった 二冊目ですが、ライトユーザーには少しキツかったのです。 「作中で登場人物がこの展開って中井英夫の 「虚無への供物」に似てる発言に少し嬉しかった(頑張って読んだ労力が少し報われた)反面‥な感じがしたのですが、 案の定‥でしたわけで。 部分部分は良かったです、密室の外にある死体とか密室っぽい密室とか、密室尽くしで タマラナイ内容ですが、全体像を捉える能力がまだまだ未熟だったと。」ふと思いましたけど、あまり力足らずを アピールし過ぎると楽しく読めた本がなんか敷居が低い(良くも悪くも)感じになるので程々にしないとね。

back top

inserted by FC2 system